【精進湖】平成最後の釣行。バス釣りの神様が与えてくれた言葉とは…

スポンサーリンク

今年初にして、平成最後の釣行は【精進湖】でした。

再来週には日刊スポーツのフィッシングダービーも控えているということで、現時点での精進湖の様子をチェックしがてら…。

 

平成ラスト

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

GW、楽しんでますか?

私もようやく釣りに行けました。メインイベントは琵琶湖釣行なので、今日は県内フィールドに。

千代田湖も考えたのですが、スポーンニングの進行具合から今回は避けて、まだスポーンニング前のフィールド…ということで精進湖を選択しました。

精進湖のビッグママって未だ釣ったことないんですよね…。

 

大規模なヘラ師の大会

 

精進湖について早々、出鼻をくじかれる…。

「こ、湖畔荘にボートが1艇もない!??(゚Д゚)」

 

なんと今日は日刊スポーツ主催のヘラブナの大会で、精進湖にあるすべてのボート屋さんのボートがほぼ出払っているという状況。汗

(釣行中に大会の表彰式の声が聞こえたのですが、参加者は140人ほどだったとか!)

 

これは大誤算でした。

岸際にはへら師がびっしり!!

加えて精進湖は超減水のため、岸が増えており、陸っぱりアングラーも大勢…。

「相模湖行けばよかった…」とすでに後悔する始末。笑

 

ということでこの日はかどやボートさんから浜出船しました!

 

冬に逆戻り

 

ただただ1日寒かった。泣

朝方は氷点下だったそうで、この日も気温は日中でもMAX8℃。加えて強風。

なんとか気持ちを奮い立たせてくれたのはカップヌードル。

スポンサーリンク

出船して2時間ももたず車内にて。汗

 

と、新調したレインウェア。

上州屋で一発ひとめぼれ。今なら10%オフですよ~

 

先日の新利根川戦で効いていたブレイクに待機するバスを狙いにいくものの、結構な減水で、通年スポーニングエリアになっていた場所は見事に陸と化す。

ムムムム…分からん”(-“”-)”

苦し紛れのライトリグも、「なんでDSやってんの?」状態で狙いがまったく見えないので集中できません。汗

そんな私を嘲笑うかの如く、唯一釣れたのはでっかいカラス貝。(たぶん)

返せ~

 

俺のタングステンシンカー返せ~

 

 

精進湖のビッグママに出会うことはならず…

平成最後の釣行は完全デコにして終わりました…。

 

バス釣りの神よ

 

いやぁ、どうせなら釣りたかったなぁ。笑

まわりは厳しいながらも数本釣っていたようですし。

バス釣りの神様はそんな簡単には微笑んでくれませんでした。

 

「これからも精進しなさい…精進湖だけに」

 

と、まぁなんとなく上手く締めたくても結局ダジャレになるあたりが私らしいです。笑

 

次回は令和

 

というわけで、次は5/3の琵琶湖釣行になります。2日間別々のガイドを受ける予定でございます!

その他、ちょっと楽しみなイベントもありますので、それまでは家庭サービスをこなしたいと思います。笑

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です