ノリーズ×アカシブランド【フカベイト】入手。”縦波動I字形”というNEWカテゴリールアー。

スポンサーリンク

ついに、待ちに待った【フカベイト】がノリーズ×アカシブランドから先日リリースされましたね。

気になっていたアングラーのからも多いのではないでしょうか?

 

田辺さん渾身の作

 

LureNewsTVなどのインタビューで田辺さんも語っていますが、その言葉に自信を感じます。

これまでにはない、新しいジャンルのサーフェスベイトということで、パッケージ裏の説明には”縦波動型I字形”と書かれています。

田辺さんの言葉を借りると”スモラバのチョウチンアクションを巻きで演出できるのがフカベイト”だそうです。

 

スペック

 

<strong>フカベイト</strong>

素材:厳選されたウッド

レングス:122㎜

ウェイト:35gクラス

カラー:リアルブラック

価格:¥6800+税

 

欲しくなった経緯

 

もともと気になっていたルアーである【フカベイト】が、私の中で”絶対使ってみたい!!”となったのが↓の動画です。

[Seagur channelより]

バスが丸見えのクリアウォーターでありながら、一度ルアーを見切ったバスが再びチェイスしてきて、ボートポジションもそれなりに近いにも関わらずに疑いもなくバイトする。

ヤバくね?ってなりませんか。笑

 

ただこのルアー、手に入れられる可能性は相当低いだろうと覚悟はしていました。

甲府にノリーズルアーを大量に扱う店舗があるのですが、そこの店長ですら「入ってきても1個。もしくは入ってこない」と言ってました。

というわけで今回は定価の約2倍の価格の¥16000で購入しました。汗

それでも、この値段を出してもいいと思えるくらい、このルアーにはとんでもない何かがあるのではないかと思ったのです。

 

リアルブラック

 

ペタペタ触ると指紋が付きます。笑

ですがペタペタ触りたくなるくらいのシンプルな造形美です。

 

フカブレード

 

パッと見でサイズ差しか感じないのですが…

フカベイトのフカフカアクションのキモといえるフカブレード。ブレードの”FUKA”ロゴがカッコイイ。

このフカブレードはフカベイト専用のブレードだそうです。ゆえにこのブレードをスピナベにつけても回らないらしい。

 

ウェイト

 

35gクラスということですが、あまり重く感じません。

素材が厳選されたウッドということもあるのか?

 

そしてこのルアー、何かにぶつければすぐに削れてしまいそうです。汗

これはタックルボックスに専用スペースを作る必要がありそうです。

スポンサーリンク

 

べジテーションシリーズ

 

パッケージも特別感というか高級感が漂ってて個人的にはそこもGood!!笑

さすがべジテーションシリーズというところでしょうか。

 

細部は写真で

 

あとは釣果だけ

 

ということで、あとは【フカベイト】でバスをキャッチするだけです。

シーズン的には出にくいのか?でもこのルアーなら何かが起きるんじゃないか、と思わず考えてしまいます。

最近ではスーパールーパービッグ(ラインスラック)も買ったりと、デカトップがタックルに増えてきました。

早く活躍させたいですね( *´艸`)

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です