【釣りフェスティバル2020】1週間前。気になるNEWアイテムその①DB UMA(ディービー ユーマ)シリーズ

スポンサーリンク

フィッシングショー改め、【釣りフェスティバル2020】が来週末に迫ってきました。

各メーカーから2020年度のNEWアイテムの情報が解禁されてウキウキしている方もいるのではないでしょうか。

今日から1週間は【釣りフェスティバル2020】直前シリーズってことで、個人的に気になるアイテムを挙げてみたいと思います。

ちなみに14日(と聞いた)のシマノの新製品解禁の際のネタは既に仕込んでありますのでお楽しみに( *´艸`)

 

DB UMAシリーズ

 

まずは毎年フィッシングショーからアクセル全開で展開するジャッカル。

ちょいと「ムムム…?!」と思ったのがこちら↓

 

DB UMA(ディービー ユーマ)と言うそうです。

DBはダウザー俺達。のダウザーの”D”とババタクこと馬場拓也プロの”B”の頭文字を合わせたもの。ドラゴンボールの新シリーズではないようですです。

KASUMI(カスミ)とFREE(フリー)の2種類があるのは、ダウザーとババタクそれぞれのフィールドに合わせて求めているものが違うからみたいです。

 

KASUMI(カスミ)

 

(ハナダシティのジムリーダーじゃないよ)

馬場拓也プロと言えば、カスミのシラウオパターンのイメージもありますし、画像のカラーも完全にシラウオパターンに合わせてますよね。

これまでは同社のシザーコームなどで行っていたシラウオパターンを、さらに追及し、この形に行き着いたようです。

スポンサーリンク

シザーコム、最近使ってないけど、あのピリピリハンドに感動して、たくさんバスを釣らせてもらいました(*^-^*)

 

FREE(フリー)

 

(ノンアルコールビールじゃないよ)

こちらはフリーリグでの使用において最高のパフォーマンスを追求したデザインとのこと。

たしかに一見似ているKASUMI(カスミ)とFREE(フリー)ですが、微妙にテールの形が違いますかね…。

アクションのイメージはシンカーに釣られてフォールする際はテールが動き、フリーフォールに切り替わった瞬間にシザーハンドがピリピリ動くのかなという予想です。

 

私にはトカゲに見えるぞ!!

 

私がこのワームに見惚れたのはアクションがどうとかではなく、そのシルエット!

もうトカゲとかイモリ、そのままじゃーん!って。なんかカワイく見えてしまいました。笑

この子はヒョウモントカゲモドキで分類上はヤモリです♡

 

詳しいコンセプトは?

どんなアクションなのか?

気になるアイテムです。

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です