【西湖】釣りたい欲望空回り。完全試合を喰らいました…。

スポンサーリンク

今日は朝から気持ちがどんより。

なんでかって?

週末は一匹たりともバスにお目にかかれなかったものですから…。

 

というわけで精進湖に完封された日の翌日に西湖に挑戦したという話です。

 

フットコンバス

 

とある夜にモリタからのお誘いで急遽決まった西湖釣行。

その釣行前に私が見たのがフットコンバスというシマノの動画シリーズの西湖編。

 

 

やっぱり田辺さんの釣りはおもしろい!!

と思う反面、この動画見てる時点で私相当ヤバいなと思ったのも事実。笑

動画の中と今の西湖が同じはずもなく、なのにドラマを求めている自分がいるのでした。

それでも、あらゆる手段で立ち向かった精進湖にコテンパンにされた後の私にできるのは1つの釣りをやりきること。

 

クリアレイクでクランキングゲーム。

 

翌朝、白根ボートさんよりフットコンバスラッピングの14ftで出船しました。

 

タックルも全てシマノで!

 

全ては予想通り

 

初めの3時間は互いに意気揚々とキャストするのですが…

次第にキャスト頻度は落ちていき…。

ちゃんとウィードも攻略しようぜって話になってポークを買いに行く始末。笑

 

あ、これ、全部予想通りです。笑

スポンサーリンク

 

10時過ぎに一度西湖を離れ、釣り具屋へGO。

ポークを仕入れて、浜でマックで腹ごしらえして(通称:ハマック)、再び出船しました。

 

嫌われてるのかな

 

クランク巻いている時はめちゃくちゃ晴れてるのに、ポークを使いだした途端に暴風&小雨。

まさに巻物なら今でしょ?という状況なのに、ポークの存在意義を、ポークをわざわざ買いにいった自分を裏切れなくて仕方なくポークのDSをし続けました。笑

 

それでも途中でクランクや、シャッドのドラッギングもしましたが無。

 

結局、私もモリタもギルにエサやりをして終わってしまいました(゚Д゚)ノ

 

煮え切らん週末

 

なんか何してたんだろーと猛省したくなる週末でした。

ほんとに実りがない。

しいて言えばモリタと釣り出来たことが良かったかな。

彼のドラッギングスタイル。バスがかかった瞬間、抜刀するかの如く合わせます。笑

うん、それでいいじゃない…。

 

めげずに今週末も釣りはしますよ~。

ただ台風がかなり心配ですね。

週末は運動会もあるので天気予報から目が離せなさそうです。

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です