【西湖】ボート店休業と禁漁期間が決定したようです。

スポンサーリンク

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、房総各レイクが休業措置をとっています。

そして、山梨県にあります西湖も休業措置と禁漁期間を設けることが決定したようです。

ですが、各ボート屋さんが休業措置をとるのと、禁漁期間が設けられるという2つの制限を混同してしまわないように、1度整理したいと思います。

①ボート屋全店臨時休業

期間は令和2年4月18日~5月6日までとなります。

18日から、ボートを借りての釣行ができなくなります。

②暫定臨時禁漁期間

こちらの期間は令和2年4月25日~5月6日までとなります。

ボート店休業よりも1週間遅れて始まることに注意ですね。

釣券の購入

西湖で釣りをする際には釣券を購入しなければなりません。

ですが、これまで各ボート店で買えていた釣券は休業に合わせて購入できなくなります。

仮に24日までに西湖を訪れて釣りをする際は、

17日までは→現行の販売所に購入可能

18日~24日までは→西湖漁業協同組合所、サンレーク

のみとなるようです。

5月6日以降どうなる?

ボート店休業も、禁漁期間もあくまで暫定ですので、5月6日以降に解除される可能性も、延長になる可能性もあります。

西湖に限らずですが、5月6日という一旦の区切り以降、どのようになるのか気になるところです。

詳しくは釣舟 白根さんのHPをご覧ください↓

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=)

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。