【千代田野郎2020】第5戦。例年通りとはいかない!?晩秋を制したのは…?

スポンサーリンク

今年も開催させていただきました【千代田野郎】。

今日は2020年シーズンの締めくくりとなる第5戦でした。

年間順位も確定する大事な1戦の中、果たしてドラマは起きたのか?

参加者

今回は19名の方にご参加いただきました!

毎年この時期は釣れやすい時期でもあるのか、多くの人が参加してくださる傾向にありますね。

検温やマスク着用(一部写真撮影時取った場合あり)のご協力もありがとうございました。

(今回は参加賞としてバラエティ豊かなカップラーメンをご用意させていただきましたが、よろこんでもらえたでしょうか( *´艸`)

ウェイイン率

さてこの時期は比較的、高いウェイイン率なのですが、今回は31%(19人中6名)でした。

けっこうしんどい展開を余儀なくされたアングラーが多かったようです。汗

朝方は良型をバラした方も多数おり、”その一匹があれば…”と悔やまれる場面も。

水温13度前後。いまいち冬になりきらないコンディションで、逆に悩んだ方も多かったようですね。

第5戦 上位者

それではまず第5戦の上位3名を発表したいと思います!

第3位 オサダさん (580g)

先日このブログでもインプレさせてもらったD2ホグでのDSにて、辛くも1匹持ち込むことに成功。

ショートバイトに悩まされたようですが、やりきったようです!

エリア:千和荘前ロープ

第2位 イシハラさん (800g)

この時期は安定した釣果でウェイインをしてくるイシハラさんも今回は苦戦。

ラスト10分前に貴重な1匹を追加して第2位となりました(遅漏賞も獲得しました!)

ワームはレッグワーム2.5インチ(ブラック)

エリア:千和荘前、アウトレット前

第1位 ナユキさん (840g)

というわけで、第5戦の優勝者はナユキさんでした。

ウェイイン者中、唯一3本リミットを揃えて、3ピース賞も獲得しました。

リグはD2ホグのDS。やっぱりD2ホグ、釣れるなぁ~!

エリア:千和荘前など

お三方、おめでとうございました!!

年間上位

続きまして年間上位者の発表です!

第3位 シブヤさん (total:3,030g)

スポンサーリンク

今年から参戦してくださっているシブヤさん。第2戦、第4戦でウェイトを稼ぎ、見事第3位でした。

来年もシブヤさんのハートをアツくするような大会にしていきたいと思います!

第2位 オサダさん (total:4,380g)

第2位は昨年より参加して下さっているオサダさん。釣れなかったのは第3戦のみと安定した釣果がこの順位に導いてくれたようですね。やはり開幕戦のスタートダッシュが効いたか?

来年はぜひ1位を狙っていただきたいと思います!

第1位 テルさん (total:14,060g)

衝撃の千代田野郎デビュー戦!!

「ここ最近、年間優勝できるかドキドキして夜しか眠れなかった…」と打ち明けてくれたテルさん。

見事、第1位でした!笑

今日は第4位とブレーキを踏む形になりましたが、参加者全員が笑うしかないほどの圧倒的な釣果とビッグバスで大いに大会を盛り上げてくれました!

来年も王座を死守するのでしょうか??

お三方、本当におめでとうございました!!

「千代田野郎」は5周年へ…

というわけで、これをもちまして【千代田野郎2020】のシーズンの日程がすべて終了しました。

今年はコロナ禍での開催という事もあり、例年以上に別の場面で気を遣う部分も多かったことは否めません。

そんな中でも、参加者の皆さまには色々場面でご協力してもらえ、今年も無事に終えることが出来ました。

コロナ禍だからこその出会いもあり、この大会を通して釣り人同士の繋がりが広がったのではないかと思っています。

さて、ただの釣りブロガーが始めた年間トーナメント「千代田野郎」ですが、来シーズンで5年目を迎えることになります。

初代王者、Sさん!

2代目王者、カワズスタイル!!の Ryo!

3代目王者、キクチさん!

そして4代目王者、テルさん!!

正直、私自身がここまで続くとも思っていませんでしたが(笑)。

それでもこの千代田野郎を楽しみにしてくれている人がいたり、また”来年は参加しよう”と思ってくれる人がいたりすることが私にとってのモチベーションです。

来シーズンは5周年アニバーサリーとして、これまでよりもさらに盛り上げていきたいと思います。

(すでにたくさんのアイデアも浮かんできております。笑)

「千代田野郎」に関わってくださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございました!

それでは、この後は自分の誕生日を楽しみたいと思います←
(11月22日は私の誕生日でした♪)

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です