ごめん、1回でいいからヤラせてくれない?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

 

タイトルがいつもとは違って下品ですいません。

でも思わず見ちゃった人もいるんじゃないですか?笑

 

 

安心してください。今日も通常営業の釣りブログです!!

 

 

 

 

アラバマリグ

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます [画像はLureNews.TVより]

ご存知の方がほとんどだと思います。

傘のように開いたワイヤー1つひとつにスイムベイト等を結び、群泳するベイトフィッシュを演出できるリグです。

via GIPHY

[動画は陸王レジェンドPVより]

自分の中では”アラバマ=奥田さん”っていうイメージです。

実際このDVDを見て一発で、アラバマのパワーを感じたことを覚えています・・・。

 

 

時は過ぎ…。

2017年冬。

先日も少し触れましたが、昨年仲良くなったウサミくんがこの前、相模湖にてアラバマで魚をキャッチしてまして。

 

 

その後、同船していたアユ君もアラバマにてキャッチしてました。

 

 

 

ほー、アラバマかーと思ってたところに、

いつもブログ拝見させていただいている”隙あらばバス釣り”の管理人サカナさんが、アラバマでエグい魚を連続キャッチしておりまして、

 

ツララ エルホリゾンテ 75 アンタレス スモール [画像は”隙あらばバス釣り”より]

 

 

 

こりゃあ一発ヤラなきゃダメだなと思ったわけです。笑

 

 

とりあえず揃えてみた!

 

[右から サスカッチアンブレラスピン/パブリックルアーズ  スウィングヘッド1.8g/カルティバ スイングインパクトファット3.8/ケイテック]

 

アンブレラスピンは初売りで買った釣り具の詰め合わせに入ってた処分に困っていたもの。

スイングインパクト3.8にしたのは、身近にいるベイトフィッシュのサイズに合わせたため。

今回使用を想定したのは相模湖精進湖。

どちらもワカサギが絡むフィールドなので、ワカサギサイズに寄せてみました。

(家にドライブシャッド4.5とか余ってたのですが、サイズの関係で今回は見送り)

シンカー&フックはオフセットのほうがいいのか?などと考えた末に、とりあえずジグヘッドタイプを選択。

これは使ってみないとわかりませんね。

あと、このアンブレラスピンには支点のヘッドみたいなのがないけど、それもどういう意図なのか・・・。

 

 

千代田湖では。

 

あまり使っている人見ないから、実はインパクトあるかも?なんて思いましたが、

今の時期だと群泳してるのなんてフナとバスぐらいしか思いつかず。

 

フナにいたっては規模が違うし!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は久しぶりに千代田湖を飛び出すか?

なんて考えた夜でした…。

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です