【表層系】今の手持ちをまとめてみたよ!

スポンサーリンク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
いきなりですが、明日は西湖に行ってまいります!!

西湖自体は数回ほど陸っぱりで行ったことがあるくらいで、ボート出すのは初。

やっぱり”初”というのはドキドキしますね。

 

 

この時期の西湖は表層系がアツいようで、釣果表を見てもジョーダンなどがヒットルアーとして書かれています。

さて、そんな表層系。私のタックルにも買ったはいいが、使えていない子たちが...。

明日の西湖釣行の準備ついでに、今私が持っている表層系ルアーたちの特徴を確認してみます!

参考文献

Basser6月号のオリキンこと折金一樹プロの”弱さを軸にしたサ-フェスメソッド”という記事を参考にします。

ただし私の場合は、O.S.P以外のルアーもありますが。笑

 

 

ただ巻き・たまにトゥイッチ・水面放置「レゼルブ」

とりあえずバスは釣ってますが、まだその真価は分からず。

明日、一番使って釣りたいルアー。笑

 

ボイル専用「ベントミノーF」

水面を高速トゥイッチさせるのが個人的に好きなアクション。

 

 

水面放置「アイウェーバーF&デルゼ70F」

スポンサーリンク

個人的に苦手な”放置”。
”バスが浮いてくるのを待つ”っていうのができない。笑
でも西湖のようなクリアレイクならバスも見えてやる気あがって待てるかも!

スローフォール・表層直下引き「アイウェーバーSSS&ベイトベイト85&スパイテール」

ゆっくり巻いてくるだけでバスがワラワラ出てくる。
ベイトベイトはベイトでも投げられるウェイトで、他の表層系にはないメリットです。カバーの中にも送り込めるかなと思います。

スパイテールはミニジョイクロというイメージ。I字引で寄せて、いきなりS字引でスイッチ入れて食わせるってのが王道の食わせ方でしょうか。

 

ミドスト専用「グリマー7」

個人的にはミドストより、ボトムに放置して、リアクションで食わすという使い方のほうがやりやすい。

ヘッド部分をボトムにつけて斜め気味にステイするので根がかりもそこまでしません。

 

ソフトルアー代表「SHU7」

個人的に、I字引とトゥイッチが効くアクションだと思います。
ギルもよく釣れる。笑

 

 

明日の最終兵器「豚うなぎ」

西湖はワームが使えないので。
SHU7が投入できないので、豚うなぎを表層引きしてみようかなと思い、購入してみました。

明日は表層縛りだな

ということで手持ちの表層系をまとめてみました。
明日は色々手を出すと、それだけで1日終わりそうなので、頑張って表層に縛って釣りを展開してみたいと思います。

ドラグ、ギーギー言わせてぇ!!!!笑

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です