【千代田湖】久しぶり過ぎて、いろいろやりたい病にすでになっている件。

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

日曜日、久しぶりに釣りに行けます。

行くのはホームの千代田湖ですが、久しぶりに行くってだけで、すごくワクワクします。

行ったのが8月20日だから、だいぶフィールド状況も変わっているんだろうな。

 

ワーム使いたい欲

ここ最近、ワーム禁止のフィールドにて釣りしてたこともあり、いまモーレツにワームが使いたい欲望に襲われています。笑

昨日はO.S.Pのドライブビーバーも購入しました。

他にも、マイフェイバリットのアバカスシャッド2.8inchなども補充しましたので、日曜日は出番ありかな?

 

レンジ刻みたい欲

そうはいっても秋。

定説では、湖全体にバスが散らばると言われますよね。

そんな中で、ファストムービング系のルアーの出番は当然かと思います。

そこで使いたいのがクランク。

レンジを刻んで、ホットスポットを探し当てるなんて釣りもしてみたい。

 

”今はルアーじゃない”を感じる。

先月、艇王チャンピオンカーニバルを見ていた際に、解説で出演されていた伊藤巧さんがおっしゃっていたのですが、

”ハードルアーしか使えない釣りばかりをしていると、逆に今はハードルアーじゃないということが分かる”というような趣旨の発言をされていました。

スポンサーリンク

 

さすがH-1グランプリで2度の年間優勝を獲得している方だけあり、言葉の重みが違うと感じました。

 

そういえば、田辺さんもスピナーベイトのハウツーDVDの解説の中で、

 

”スピナーベイトでは釣れないタイミングもあることを知る必要がある”

とおっしゃりながら、1日中クリスタルSを投げてらっしゃいました。

 

要するに

ハードルアーもワームも出しどころが大事ってことだと思うのですが、いかんせん、その判断力がない私。

ここ最近の私は、”押してダメなら、もっと押せ!!”でしたが、

”押してダメなら、引いてみろ”の精神を頭の片隅において釣りをしてみたいと思います。

 

・・・できるかな?笑

 

まとめ

月末には、千代田野郎も控えています。

大会自体はハードルアーオンリーですが、大会に向けバスのいる位置を確認するためにも、ありとあらゆる手段で探り当てたいですね。

 

まぁ、久しぶりだし、いろいろ考えずに楽しむのが一番か?笑

 

 

まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

最後までご覧いただきありがとうございました!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です