やっと購入した伸びる棒、【インテリアバー】。

スポンサーリンク

久しぶりに昼の投稿です。

今から職場の方の結婚式でございます。

9月から続いていた月1結婚式も、今日で終わり!

 

 

「合計で10万越えか…いい魚探を買え…」

 

いや、言わないでおきましょう。

え?聞こえたって?笑

 

 

 

車内整理

本日もご覧いただきありがとうございます!!

 

Ryoです。

 

というわけで、今日は午後から結婚式だったので、午前中は釣り車と貸している車内の整理。

先週はこの車に3人分のボートセットが積まれていたのを考えると、とても広く感じます。笑

 

 

 

 

ロッドの積み方

 

ところで私は見てもらって分かるように、ロッドを写真のように積んでいます。

さらに細かく見ていくと、

 

グリップ側はこんな感じ↓

 

もともと出来ていたくぼみに、100均の伸びる棒を2本はめ込んでいます。

 

ティップ側はこんな感じ↓

 

これもまた100均で売っている伸びるマジックテープを図のように取り付け、その隙間に伸びる棒を2本挿れて支えています。

 

ずっとこのスタイルですが、ロッドティップが折れることはなかったです。

 

 

超便利

先週の将監川釣行で、同行したアユ君に【インテリアバー】を借りたんですよ。

ボート内に持ち込んで、ロッドを傷つけないように取り付けたわけですが、これが超便利で。笑

 

もともと便利なのはしっていたのですが、なぜか買わずにここまで来てたんです。

で、車内整理をしたついでに購入しました!

 

 

 

取り付けてみたが…

こんな感じ↓

 

 

分かります?左側が下がっているのが。

 

実はこのインテリアバーのフックが持ち手にかからなくてですね。

結局、右側は↓

 

右側にしかない、ミニフックにかけることが出来ました。

 

そして左側は↓

 

 

先ほどの伸びるマジックテープを巻いて、ぶら下げました。笑

 

これで、車内でもボート上でもロッドを守ることができるようになりました。

 

ほんと、なんで早く買わなかったのか。笑

 

それでは行ってきます!!

あ、明日はモリタ釣りに行きますよー♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。