千代田湖連続釣行2日目。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

本日は”千代田湖連続釣行”の2日目。

(ちなみにこの千代田湖連続釣行シリーズは今後もあります。笑)

 

1日目は朝からの暴風によってほとんど釣りをさせてもらえず…。

 

 

ほとんど手がかりがないまま迎えた2日目…果たして?!

 

(あぁ、はやくサムネにバスの画像を載せたい…笑)

 

 

 

すまん、母ちゃん!!!

 

今日は”巻き”でいかせてくれ!!!

 

 

いやぁ、寝る前にこんな動画見ちゃうと巻きたくなるよ。

 

 

まぁ、相模湖ではなく千代田湖なんだけどね!!

 

というわけで、

 

 

ひとまず流してみて回ると、

 

 

 

久しぶりにまた凍結してます。汗

今回の狙いは、”昨日風裏だった場所”。

ということは、”水があまり動かない”。

つまり、凍る…と。泣

 

ただ今日は気合いの7時出船!!

しかも朝から無風!!!

 

 

1日の中でタイミングよく入れればいい、という前向きな自分。

暴風がないだけでこんなにも期待が持てるとは!!笑

 

 

今日は寒い日だったんですね。泣

 

晴れに加えて、ほぼ無風ということにテンション上がってたんですが、

巻き始めると、

ガイドがガッチガチ。

指先もガッチガチ。

 

挙句の果てには、

(写真ボケててすいません。)

午前中はずっとこんな感じでした…。

 

水温、上がってきたかな??

 

というタイミングで、ビッグベイトを投入。

 

 

背針にしただけで結構強気に投げられるもんですね。

ここ最近ビッグベイト縛りでしたが、今日は久しぶりに楽しく巻いてリフレッシュできたので、またビッグベイト頑張れそうです。笑

 

 

 

 

 

ちょいちょい休憩を挟みながら、魚が浮く”かもしれない”タイミングを待ちます。

 

 

あれ?

水面がざわついてるなぁ…。

 

午前中とは真逆の世界に。

 

雲が太陽を隠し、えげつない風が再び…。泣

 

風の影響がなく、凍っていないポイントでアイスクリームビルシャッドなどを投入するも、次第に全方向から風が吹き付けてくる。

 

 

完全な風裏に逃げ込むも、背後の山は鳴いている…。

 

 

 

 

 

 

 

天を仰いで、2日目終了です…。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、久しぶりに連続釣行できましたが、終わってみれば再びキツイ寒さが戻った中での釣行になってしまいました。

久しぶりに体の芯から冷え切りました…。

 

バス自体は今日も氷の下を悠々とシャローで泳ぐ姿を見てるので、いるのはわかってるのですが…。

 

今が千代田湖の最低水温(今日はMAX4.5度)であれば、こっからはあがっていってくれると信じたいです。

 

 

来週も頑張るぞーーー!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。