【スコBFSXG】カワズスタイル、新加入戦士を紹介します!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

6月、1発目の週末。土曜日も日曜日も釣り行きますよーっ!!

土曜日は千代田湖へ。

 

日曜日は精進湖の予定です。

 

こんな釣り漬けになりそうなところへ、いよいよ、待ちに待った新加入戦士がギリギリで到着しました。

 

スコーピオンBFS XG LEFTHANDLE

待ち焦がれておりました。

これまで自分のスコーピオン軍でBFSの称号を欲しいままにしていたのは、スコーピオンXT1001でした。

ですが、昨年末にまさかの千代田湖へ奉納。泣

 

その代役を務めてくれていたのが、スコーピオンMg1000でした。(軽量スプールに変えて)

 

 

使ってみて思ったのは”意外と使えた”ということ。笑

4月末の亀山湖に行った際も、ほとんどの魚はこのスコMgでした。

 

私は”巻物は右巻き、それ以外は左巻き”としているんですが、このスコMg(右巻き)でもシェイクなどをして魚をとれたことは自分にとってかなりメリットでした。

腕の負担を軽減できるからです。

 

…とは言っても、やはり撃っていく際の左ハンドルのスムーズさは代え難いものがあります。

あとはギア比。自分が持っているリールの中で最も高い8.2:1。

カバーでかけた際に主導権を渡す前に引きずりだせるスピード。

 

それを持ち合わせて生まれてきたのがスコーピオンBFS XGなわけです。

 

入魂するのが楽しみでなりません。笑

値段はアマゾンで¥25000ほど。

 

 

外観をザッと。

明日も朝早いので、使用感などはまた後日。とりあえず外観はこんな感じ↓

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一通り触ってみて、ブレーキダイヤルがやたら固いのと、ZODIASにそこまで合ってない感じが気になりました。

でもそれよりも、はやく使いたいという気持ちの方が強いですね。

フロロ10Lbを40弱ほど巻いて使う予定です。

 

それではみなさん、おやすみなさい…。

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です