【相模湖】釣りしたい欲は、釣りでしか発散できない!!

スポンサーリンク

本来なら千代田湖でおでんCUPを開いているはずが…、まさかの中止。

釣りしたい欲は抑えることなど出来ず、この時期に、まさかの2週連続相模湖に浮いてきました。

 

新年会?

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

先程、相模湖から帰還しましてヘトヘトです。

というのも昨日、釣り仲間とプチ新年会をしまして…

(おでんの代わりに、ちゃんこ鍋。笑)

釣りを通して出会った人たちとまさか鍋を囲む日が来るとは思いませんでしたが、楽しい時間でした。

会話は止むことなく、0時を回り、流石に相模湖釣行にひびく…ということで、

「トーナメントって結局、自分との戦いだよな」という名言を聞いて就寝しました。

 

天狗岩ボート

 

 

相模湖釣行、初の天狗岩ボートさんから出船。

ボート屋前の急傾斜にビビりました。汗

ワカサギ客が多く、バサーは私たち4人でした。

 

暖かい朝

 

 

勝負は陽が昇ってから…なんて思ってましたがら、予想以上に暖かい朝でした。

それでも、のんびり準備して8時過ぎにスタートしました。

 

のんびり準備の理由①

 

ついに届きました。

 

ガーミン ストライカープラス 7SV。

本当は1月終わりにセンターフィールドに届いていたのですが、なかなか取りに行けず…。

昨日取りに行き、最低限使えるように準備しました。

(午前中はモリタに操船を任せ、私は後ろでガーミンとにらめっこ。笑)

 

のんびり準備②

 

今日手に入ればいいな、と思っていた【ZODIAS 260ML-G】。

まさかのガーミン購入後に、取り置きをお願いしていた上州屋甲府店からTELが!

すぐに向かいゲットしました!!

どうやら店舗に一本しか納品されなかったようで…なんとか手に入れられました。

ですが、リールなどを乗せてる暇がなく、結局桟橋で準備することになったというわけです。

 

上流メイン

 

先日、飽きるほどボトムをやったので今週は巻きたい気分でして…

スポンサーリンク

 

260も届いたし、一日中シャッドを巻き倒しました。

260ML-G、グラスロッドなのに一日中巻き倒せるんですよ。

 

そして、

上流が水温が高かったですね。

なにもなかったですが。汗

 

上陸コーヒー

 

 

先日に引き続き。笑

この後、吉野ワンド方面にバウを向けました。

 

待望の?!

 

パブロシャッド(バンタム)を吉野ワンド入り口で巻いていると、猛烈なバイト!!

260ML-GとPEラインの組み合わせで完璧にフッキングを決めてやりました!

しかもかなりの引き!!

思わずモリタに「ネットプリーズ!!」と、まさかの英語でアシストを願いでる!!笑

あがってきたのは…

 

 

 

 

 

 

JUMBO FUNA

スレでした…。

ただ、このフナとのやり取りで結果的にグラスの良さが上手く働いてくれたのでした。

 

甘くない

 

実は昨日、古沢プロがソウルシャッドで釣ってらっしゃった情報を入手しておりまして。

まぁ、同じようにはいきませんよ。笑

古沢プロは今日も出船されていたようで、ちゃーんとソウルシャッドで釣ってらっしゃいました!

…さすがです。

 

まとめ

 

釣りしたい欲は発散できましたが、若干疲れが残りました。笑

ただ新しく手に入れたものも試せたし、収穫はあった一日でした。

260ML-Gに関しては、明日詳しくインプレを書きますね!

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です