告知!【千代田野郎2018】第5戦、”KWZ CUP”をやるぞ~!!

スポンサーリンク

“ほぼ”ハードルアーオンリーの千代田湖年間トーナメント【千代田野郎2018】。

第5戦”KWZ CUP”の告知をさせていただきます!

 

第5戦

 

Welcome to KAWAZZ STYLE!!

千代田湖をホームとしながら色々なフィールドに足を伸ばして釣りを楽しんでいます、管理人のRyoです。

秋も徐々に深まりを見せる中、来る11/25(日)晩秋の千代田湖にて、

千代田野郎2018 第5戦 “KWZ CUP”を開催いたします!!

 

第5戦…つまりは最終戦になりますが、スポット参戦される方も、初参戦される方も、年間タイトルの望みが薄い人でも(笑)、参加してみて良かったと思えるような1戦として盛り上げてくつもりです。

というわけで、まずはタイムスケジュール&レギュレーションから見ていきましょう!

 

タイムスケジュール

 

〇タイムスケジュール〇

2019年 11/25(日)

受付開始 6:00~

千代田湖大沼荘桟橋付近
(住所 山梨県甲府市下帯那町827)

参加者ミーティング 6:40~

競技開始 7:00~

競技終了時刻 13:00

計測確認・表彰後、ごみ拾い(千代田湖畔一周、1時間程予定)

 

レギュレーション等

 

レギュレーション等

◯競技に関して◯
・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通。
・釣り上げた魚3匹の総重量で競う。
・ハードルアーのみ
(スイムベイト、ラバージグ、スイムジグ、は使用禁止)
・キーパーサイズは25cm以上
・各自でライブウェルを用意する。
・ロッドの数は制限なし
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位まで戦利品あり。
・参加費¥1000

◯ごみ拾いについて◯
・各自軍手、ゴミ袋大1枚、ごみ拾いトング等を用意してください。
・長靴などが必要と思われる方は各自で判断してください。
・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。

 

特別ルール

 

Ryo
前戦で権利を得た人が決めました。

今戦のみ、フックをワッキー掛けにする使い方のみ、ワームを使うことができます。

(当初はJHWのみというプランに組み込みにくい特別ルールでしたが、再考して下さいました。笑)

例えば…ノーシンカーワッキー、ジグヘッドワッキー、ダウンショットワッキーなどが想像できますね。

ジグヘッドワッキーのみに比べて遥かに希望が持てます。笑

 

KWZ CUP

 

さて大変恐縮ではございますが、今回はKWZ CUPというわけでモロにブログ名を前面に出させてもらってます。笑

というわけでどこにKWZ要素を盛り込むのか?

現時点で決まっていることをお伝えしましょう…。

 

あのTシャツが!?

 

Ryo
今年の夏から着ているKWZ Tシャツ。いまだほぼ出回っていません。

元々自己満足で作ったようなものなのですが、欲しいと思って下さる人もいてくれまして。

出すならこういうタイミングだろ、というわけでTシャツ出させてもらいます。

 

 

おそらく上位陣の副賞となる予定ですが、この他にも自分が気に入っている釣りアイテムを盛り込む予定です。

 

ビッグフィッシュ賞

 

Ryo
年間タイトルレースなんぞ知らんわって人向け?笑

現時点ではロッドになる予定です。

カワズが出すロッド…と言えば、あのブランドしかないよね?笑

ただし、汎用的なものではなく、癖のある1本がくるかも??

 

水面遊戯賞

 

Ryo
要するにトップウォーターで出した人には…ってこと。

シーズン的には少し厳しい?

だからこそ夢があるよね!笑

これを狙いにいくのもありかも。

 

CC賞

 

Ryo
千代田野郎の前身といえば…

2年前の同時期に行った”CRAZY CRANKER(クレイジークランカー)というクランクオンリーの大会。

その思いを受け継いでいくべくクレイジークランカー賞(CC賞)も準備。

クランクで釣ってくればいいんですよ、とにかく。

 

盛り上がるガチャも豪華に?

 

千代田野郎いうたら、ガチャガチャでしょ。

 

各戦ごと内容に差はあるものの、みなさんが盛り上がってくれるイベントです。

一部からは協賛品をだしてくださるお話もいただいており、今回も豪華な内容になるのではないかという予想です。

 

参考までに

 

昨年、同時期の大会の模様を↓

 

【千代田野郎】最終戦のメインプランと裏をかくバスの行動。

2017-11-29

【千代田野郎】また出た50up! 最終戦&年間結果速報!!

2017-11-26

 

要チェック!

 

大会情報は随時更新する予定です!

少しルールにクセがありますが…参加して損のない大会です!(たぶん)

晩秋の千代田湖にぜひ遊びにきませんか?

というわけでご参加お待ちしてまーす!!

(FBメッセージ、インスタグラムコメント欄、ブログコメント欄などから申し込めます)

 

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。