【VS千代田湖】第3戦。改めて詳細告知。

スポンサーリンク

気づいたら2週間ちょいだった…ということで、改めて告知。

VS千代田湖 第3戦の詳細をお知らせいたします。

 

第3戦の告知

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

今年は日程がイレギュラーなこともあって告知が遅れてしまいましたが、7/28(日)にVS千代田湖 第3戦を開催いたします。

ここまでの戦いの記録はこちらより↓

【VS千代田湖】挑む17人のアングラー。第2戦”さかなのものさしやCUP”のハイライト。

2019.06.24

立ちはだかる千代田湖。【VS千代田湖】第1戦の模様をお伝えします。

2019.03.24

 

人にやさしく、バスにやさしく

 

夏は暑い。人もバスも暑さで参ってしまっては元も子もありません。

というわけでVS千代田湖はボート出船時刻を試合開始時刻に設定しています。多少朝が早くなりますが釣り人なら朝は得意ですよね。笑

 

 

タイムスケジュール

 

2019年7/28(日)

4時40分 千代田湖大沼荘桟橋付近集合
(住所 山梨県甲府市下帯那町827)

参加者ミーティング後、競技開始(5時00分頃を予定)

競技終了時刻 11時00分

計測確認・表彰後、ごみ拾い(千代田湖畔一周、1時間程予定)
13時00分頃解散予定[/box]

 

主なルール

・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通です。(参加費¥1000とは別)
・釣り上げた魚3匹の総重量で競います。
・ハードルアー、ソフトルアーの使用可能
(エサは使用禁止)
・キーパーサイズは25cm以上
・各自でライブウェルを用意する。
・船内タックル持ち込みは2セットまで
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位まで戦利品あり。
◯ごみ拾いについて◯
・各自軍手、ゴミ袋大1枚、ごみ拾いトング等を用意してください。
・長靴などが必要と思われる方は各自で判断してください。
・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。
スポンサーリンク

 

今戦からのルール

あくまで大会を盛り上げようという趣旨でのちょっとした遊び心です。参加者さんであればどなたにも権利があるので、大会時間中に挑戦していただきたいです。

 

早漏野郎

試合開始直後から1時間以内に最初にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。
釣れたバスをメジャーの上に置いて、使用したルアーと一緒に写真を撮り、私宛に送信していただきます。(方法はラインやFBメッセンジャー機能を使用する予定)
キーパー以上のサイズであれば、いち早く私に連絡をくれた方に権利がありますので、数分の差で惜しいことになる可能性も。笑

 

遅漏野郎

 

10時から11時までの間にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。
方法は早漏野郎と同じ方法です。

誰がアソコを早く濡らすor全然濡らせないのか!???

 

重量あげチャンス

 

あくまで予想ですが、今戦が一番バスのキャッチ率はあがるのではないでしょうか。

現状トップを走るアングラーのウェイトは1kgちょい。

挽回するチャンスは全然あります!

今年からほぼハードルアーオンリーからワームの使用も可能のルールになっているので、検量が大いに盛り上がることをオーガナイザーとしては期待してしまいます。笑

 

絶賛受付中

 

というわけで、あらゆる手段で私に参加の意思表明をしていただければ構いません。

大沼荘でボートを借りる際はこちらでまとめて予約するので合わせてお伝えください。

 

夏の千代田湖に己のスキルで挑みましょう!!

もちろんスポット参戦も大歓迎ですよ( *´艸`)

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です